Lovely Baby *

BabyPrincessの同人絵やらたわごと。
年長組さんにかたよりがち。
トゥルーは正義だと思うんだ。

PROFILE
トゥルー関西在住。
海晴姉さんと蛍に甘やかされながら
妹達に翻弄されたい
コサメスキー。

イラスト・カットの仕事募集中です。

mio_8738☆yahoo.co.jp
(☆→@でメールアドレス)



バナー
http://lovelybaby.mio.ciao.jp/
リンクはご自由にどうぞ

開店休業HP「てけてん堂」
日常雑記blog
イベント参加情報
サークル名「そらいろ」

2/26[cherished princess]野-4

●BabyPrincessパジャマ合同誌
[てんしのおひるね]

参加総数31名による合同誌
とらのあな様にて委託販売中!


●BabyPrincessメイド合同誌
[Home maid Angels]

総勢20名の作家による合同誌
頒布終了しました
売上の一部を震災の義捐金として
寄付させていただきました。
ありがとうございました。
web拍手
recent entry
category
Links & Thanks
archives
others
【同人イベント情報】ファミリアライフ参加情報
11月4日にハイライフいたばしで開催されるbaby princess オンリーイベント
ファミリアライフ」にサークル参加します。
スペースは「T6」サークル名そらいろ、となっております。

が、新刊が用意できませんでした…。

代わりと言ってはなんですが、ちょっとした展示をスペースにて行います
(主催者様に許可を頂きました)
とあるイラストが完成するまでの生原稿や線画などなど、いろいろ公開予定です。
私の以外に、とある人の原稿もあります。
とある人が誰か、は当日のお楽しみということで。

イラストについては当日のお楽しみ、ということになります。
何を書いてもイベントのネタバレ(?)になってしまいますので…。

夏からこっちとても頑張ってきたものなので
見ていただけましたら大変うれしく思います。

またイベント終了後にレポとして、当日のスペース写真の公開を予定しております


【既刊ご案内】

●CLEANING DAYS 500円


フルカラー40P 500円
本文見本はこちら(クリックしてください)→<1><2><3>
霙姉さんのお部屋を家族でおそうじ!
カオスな部屋から出てきた品物とは…?!

●やまざき美桜ポストカードセット二枚セット 100円


BABY PRINCESSパジャマ合同誌 てんしのおひるね 1200円
30名以上参加のべびプリの豪華合同誌です!
パジャマにまつわる家族のお話!
※在庫僅少※



では最後になりましたが、恒例のお願いです。

【お願い】
・できるだけ小銭を用意してきてください。
 高額紙幣には対応できない場合があります
・スケッチブックは時間の許す限り受け付ける予定ですが
  時間の都合等やむを得ない場合お断りする場合があります
  あらかじめご了承ください


久しぶりのイベントとなりますが
どうぞよろしくお願いします
じゃんけん大会もありますyo!
| 同人イベント情報 | 12:02 | - | - |
【同人イベント情報】コミケ83!
毎度直前ですみません。
コミケの情報です!
新刊アルヨー!!

三日目:東ヨ-35b「そらいろ」

【新刊】CLEANING DAYS


フルカラー40P 500円
本文見本はこちら(クリックしてください)→<1><2><3>

霙姉さんのお部屋を家族でおそうじ!
カオスな部屋から出てきた品物とは…?!
おもにA・Bコース中心です。
描いてるうちにどんどん長くなりまして、
ほとんどのページが漫画になってます。
氷柱が…こう、百面相してます…



【既刊】
BABY PRINCESSパジャマ合同誌 てんしのおひるね 1200円
30名以上参加のべびプリの豪華合同誌です!
パジャマにまつわる家族のお話!


●やまざき美桜ポストカードセット二枚セット 100円




【委託】
●挿絵を描かせていただいた
コトハカゲロウのたかのさんの小説を委託します。300円
氷柱と蛍のとても素敵で繊細な物語ですのでこの機会にぜひ!



【ゲスト等】
●べびプリ合同誌「トゥルーポリス本」に参加させていただきました
氷柱とリッカを書いてます
こちらは三日目、『東4ヨ-40b 珈琲みるく症候群様』にて!
http://umeiri.blog70.fc2.com/


●ラブライブ合同誌に参加させていただきました
イラスト一枚書いております!
『μ's collection Vol.3』です
こちらも三日目『ヨ−45b KSP』で頒布されます
通販もあるそうですので、ぜひご覧くださいませ!
http://mensath-net.info/lovelive/kokuchi.html


【お願い】
・できるだけ小銭を用意してきてください。
 高額紙幣には対応できない場合があります
・今回、スケッチブックは申し訳ありませんが受付おりません。
 ご了承下さい。
・本人は開場直後はおりません。
 あまり本調子ではないので、昼過ぎにはもどってそのままいるかと思います


ではでは、どうぞよろしくお願いします!
| 同人イベント情報 | 16:47 | - | - |
True My Family9新刊情報ー。
相変わらずの前日告知で申し訳ないです!
TMF、新作グッズ出ます。
立夏・小雨・麗組


ヒカル・蛍・氷柱組



コンセプトはアイドル!です

ポストカード二枚一組で100円になります
数は十分あります。ごゆっくりどうぞなのです。


既刊は「天使のおひるね」(1200円)を持っていきます。

関西在住で「まだもっていない!」「書店委託買いそびれました…」という方は
是非この機会に!

それから、アフターイベントで色紙を出品いたします。
スキャンしたら上下左右が切れてしまいましたので、雰囲気だけ…



また先日お伝えしましたように
お隣の「コトバカゲロウ」のたかのさんの小説に挿絵を付けさせていただきました
ほんっとうに素敵なお話ですので、こちらもどうぞよろしくお願いします




では最後になりましたが、恒例のお願いです。

【お願い】
・できるだけ小銭を用意してきてください。
 高額紙幣には対応できない場合があります
・スケッチブックは当サークルの発行物を購入いただいた方に先着順で承ります。
 数が多い場合はお断りする場合があります。予めご了承下さい。
 鉛筆一色書きになります。また細かな指定についてはお受けできない場合があります。

それではどうぞ、当日お願いいたします!
| 同人イベント情報 | 22:51 | - | - |
【同人イベント情報】True My Family9
もうすぐイベントですね!
というわけで新刊情報。

さてさて、入稿完了している方を先に。
たかのさんの出される小説の表紙と挿絵を描かせていただきました。
表紙はなんとフルカラー。

いつもとてもキレイで優しいお話をかかれるので大好きな作家さんです。
今回は、とても楽しく、同時に緊張しながら書かせていただきました。

タイトルもとても素敵なのですが、
「当日までひみつ」ということですのでここでは表紙の一部だけ…。
今回もとても繊細でちょっと切ないお話です。
氷柱と蛍がとてもかわいくてたまりません。
是非たくさんの方に手に取ってもらえますように…!!



個人のほうはポストカードが出ます。

今がんばってます。
こちらはまた改めて直前にお知らせします。

また、カットにかいた蛍と霙の掃除本は冬コミになります。
思ったよりお話が長くなってしまったので、仕切りなおします…。
| 同人イベント情報 | 22:03 | - | - |
【イベント参加情報】小ネタ
どもども、やまざき美桜です。

Cherished Princessのアフターイベントについて
アフターイベントで「てんしのおひるね」の販促用ポスターを出品します。
もしほしい方いらっしゃいましたら、ぜひじゃんけん争奪戦に参戦してくださいませっ!


アフターイベントのじゃんけん大会はお手伝いに行きます。

あと、おなじみになったアレですが、服装は、今回は私服で……

………私服の方が緊張するのはなんででしょうか?
ステージ衣装って大事だなぁと思いますよよよ……

| 同人イベント情報 | 00:08 | - | - |
【同人イベント情報】Cherished Princess
こんにちは、やまざき美桜です。
年明けてから更新してなかったことにいまきづ…いた!!
あれ、パジャマ本委託開始のアナウンスを書いたような気がしていたんですが…

冬コミはありがとうございました!
会場に持って行った合同誌はほぼ完売となりました。
ありがとうございました!
刷り上がった本を見たら、思ってたよりかなり分厚くて
「やってやった…!」という感じと
「売れ残ったら、どこに在庫を…(汗)」という感じを同時に受けました…。

幸いにも多くの方に手に取っていただけてなによりでした。
ポストカードも昼過ぎにはなくなってしまいました…。
(間に合わなかった方、すみません)

というわけで、BabyPrincessパジャマ合同誌「てんしのおひるね」、
とらのあな様で委託が開始されています。
イベント等でお求めが難しい方はどうぞご利用ください。


=========================================

さてさて、2月26日に来る「Cherished Princess」、
「そらいろ」で参加いたします。
スペースは「野ー4 そらいろ」です。
特に新刊等はない予定です…。
ゆとりがあれば、コピーの何かが出せればなぁ…と。

実は、1月に腰を壊しまして、リハビリ生活なうです。
机に向かう時間が物理的に制限されているので
絵を描くにはなかなか厳しいです…

既刊はパジャマ合同誌をどーん!とおいているかと思います
委託分を会場に回しましたので、数は足りているかと思います。
まだお求めでない方は是非この機会に!

では、また時間がありましたら直前にでも更新に来れたらと思っています。
| 同人イベント情報 | 20:57 | - | - |
【イベント情報】Baby Princess パジャマ合同誌「てんしのおひるね」
というわけで夏ごろから準備を進めていたぷろぇくとがやっと公開となりました!

Baby Princess パジャマ合同誌「てんしのおひるね」
前回のHome Maid Angelsから一年、
合同誌がパワーアップして帰ってきました!
今度のテーマはパジャマ!

表紙は再び久坂宗次さんから書き下ろしていただきました!
協力者の皆様のおかげでとっても素敵なサイトに仕上がっていますので
是非ご覧くださいませ。

http://mio.ciao.jp/PJM/index.html


トップページのバナーがランダムになっています。
姉妹以外のバナーも一つだけありますので
是非探してみてください。

また、今回は応援バナーキャンペーンを実施。
期間中にバナーをサイトに張っていただけた方に
ちょっとしたプレゼントを差し上げます。
是非ご参加くださいませ。

どうぞよろしくお願いします!
| 同人イベント情報 | 02:44 | - | - |
【同人イベント情報】夏コミとか挿絵とか。
一ヶ月ちょっとご無沙汰してしまいました。
おしらせとか。コミケ情報とか色々と。


●メイド合同誌、先日のTmFにて頒布を終了しました。
先にもお知らせしたのですが、売上金の一部を東日本大震災の
義捐金として日本赤十字社に寄付させていただきました。
多くの方が手にとって下さったおかげで実現しました。
原稿を寄せてくださった方、手にとって下さった方
協力してくださった多くの方、本当にありがとうございました。
トゥルー姉妹の心が少しでも被災地に届きますように。


●さてさて!話題かわりまして!!
トゥルー上映会いってきたよ!!
かんどうしたよ!
あの内容のどこで感動できるのか自分でもわからないけど
あの胸の高鳴りは「感動」としか表現のしようのないものでした。
べびプリすげぇぜ…。


●ブログお休みしてる間にSSに挿絵をしました!
「つりがね草」さんへぜひ!
とっても素敵な星花の誕生日SSです
挿絵をするに当たって先に読ませていただいたのですが、
星花かわいいと悶絶しました。
きゅんきゅんする素敵なお話なので、ぜひご覧下さいませ!
最後まで読んだら私の絵がみえるですが、それはオマケです。
竹取くんの描くかわいい姉妹の有様にきゅん死しようぜ!


●さて、コミケですね。
一般参加です。べびプリかいにいくよ!
楽しみですね!!個人ではあんまなんもないです…
7月一杯どうしても忙しいので夏コミはなんか寂しいですね…。

さてそのコミケですが、企画に参加させていただきます。
「べびプリレイトショー企画」
カラーイラストで蛍・星花・さくらを書かせていただきました。
「レイトショーのチケットの半券と交換でポストカードをプレゼント」という企画です。
集結した作家さんがすっげえ豪華なのでぜひチェックを!!

しかも
このタイミングでシネマート新宿でレイトショーの追加上映がきまったそうです!
コミケで上京する方は、ぜひ劇場で大画面3D体験してください!
おうちの画面で2Dでみるのとは全然違った感動があります!
少なくとも私は感動してマジ泣きしました。
いやほんと、それくらい凄いです!
トゥルー長男の皆様、映画館でみる「BabyPrincessぱらだいす0」は
画面から飛び出る姉妹とすばらしい音響の姉妹のヴォイスに
つつまれるまさにトゥルー空間です!
ぜひ一度体感してみてください!
(新宿バルト7と書いていましたが、シネマート新宿の誤りでした。
失礼しました!)

コミケ前にあと一回くらい更新できたらいいな。
お知らせができるようにがんばります。
ではではっ!
| 同人イベント情報 | 01:24 | - | - |
【イベント情報】19angels参加します
2月20日のBabyPrincess オンリーイベント「19angels」に参加します。
☆スペース べび-07「そらいろ」

今回は既刊のみになります。
(時間があれば、ペーパーくらい作って行きたいなと思っています。)


BabyPrincessメイド合同誌「Home Maid Angels」1000円
総作家数20名によるBabyPrincess合同誌です。
搬入数は少なめです。確実に入手したい方はお早めにお願いします。

●「Night On The Planet」 100円
やまざき美桜個人誌冬コミ新刊(コピー)
海晴霙ちょっと百合風味の漫画です。

●「Peaceful Days」 800円
やまざき美桜個人誌、フルカラーオフセット(設定資料集付き)
立夏と氷柱と、夕凪と星花のお話。

あと、珈琲みるく症候群で主催されている合同誌に寄稿予定です。

色紙をアフターイベントに出品しますのでよろしくお願いします。
絵柄はホタでこんなかんじ(クリックで大きくなります)



【お願い】
・できるだけ小銭を用意してきてください。
 高額紙幣には対応できない場合があります
・スケッチブックは当サークルの発行物を購入いただいた方に先着順で承ります。
 数が多い場合はお断りする場合があります。予めご了承下さい。
 鉛筆一色書きになります。また細かな指定についてはお受けできない場合があります。


ではでは、どうぞよろしくお願いします!
| 同人イベント情報 | 19:51 | - | - |
【同人イベント情報】コミックマーケット79参加情報。
とりいぞぎ、ブログの告知のみですが…。
メイド合同誌と、新刊と、ぷち企画と委託があるよ!


三日目(金曜日)西まー20b「そらいろ」
新刊情報


●新刊


BabyPrincessメイド合同誌「Home Maid Angels」1000円

総勢20名によるメイドアンソロジーです。
詳しくは、画像をクリック!
一足先に完成品を見たんですけど、
本当に!豪華な!本です!!
会場でお買い上げ特典として、表紙の久坂宗次さんの
ポストカードをお付けします。
(特典はなくなり次第終了します)
一部、東や他のべびプリサークルさんでも委託するので、
特設HPをご覧下さい。


●新刊
「Nighe On The Planet」(やまざき美桜個人誌)
全年齢向けコピー本です。
海晴姉と霙姉さんのちょっと百合っぽい漫画。
いつものDaysシリーズとは違う雰囲気です。
直接的な表現はありませんが、百合表現が苦手な方は
ご注意下さい。


======================================================

■同時購入特典■
・『Home Maid Angels』
・「Aquangoissant(ま19b)」の水生雫さんの新刊
 『Melting Snow on the Frozen Night』

・「そらいろ(ま20b)」の新刊
 『Night On The Planet』
以上三冊を冬コミ会場で購入された方に
ポストカード2種をプレゼントいたします

■ポストカードについて■
やまざき美桜(担当キャラ:蛍、麗)
水生雫さん(担当キャラ:夕凪、星花、氷柱、立夏)
二人で描き下ろしたものとなります。

当日、対象となる新刊にチケットをおつけします
それぞれチケットににナンバー(No.1〜No.3)がふってありますので
3つのチケットをあわせて
「そらいろ」か「Aquangoissant」までお持ち下さい。
(特典はなくなり次第終了します)

うちの絵柄をちょろっと公開…。


======================================================


●委託
nilgiri tea(いぬみみんさん)新刊
「仮想実在少女  The Uniforms in Four Seasons」B5・P12 500円
フルカラーイラスト同人誌


●既刊

「Peaceful Days」フルカラーオフセット52P(設定資料集16P付) 800円
・立夏と氷柱と、夕凪と星花のお話。ちょろっとホタもいるよ。
・あまり数が無いので今回が最終頒布になるかもしれません。


======================================================

【お願い】

・できるだけ小銭を用意してきてください。
 高額紙幣には対応できない場合があります
・今回、スケッチブックは申し訳ありませんが受付おりません。
 ご了承下さい。
・本人は開場直後はおりません。
 本人に御用のある方は…今回メイド本キャンペーンということで
 メイド服を着ているので、すぐにわかると思います。
 昼前にはスペースに戻る予定です。


とりいぞぎ情報をお知らせいたします。
どうぞよろしくお願いしますっ


| 同人イベント情報 | 20:05 | - | - |
 1/4 >>